MENU

家づくりコラムCOLUMN

福岡で注文住宅を検討中の方へ!子供部屋でおすすめの照明を紹介します!

2020.03.21

    「子供部屋の照明をどんな照明にしたらいいか悩んでいる」
    このような疑問をお持ちの方は多いですよね。
    子供部屋の照明には、基本的なポイントがあります。
    その基本的なポイントをおさえることで、子供にとって使いやすい照明にできます。
    そこで今回は、子供部屋におすすめの照明をご紹介します。

    □照明にはどのような種類があるの?

    まずは、住宅で使われている照明をいくつかご紹介します。

    *シーリングライト

    シーリングライトは、もっとも一般的なライトの一つです。
    今、住まれている住宅に使用している方も多いのではないでしょうか。
    シーリングライトが人気の理由は、シンプルでありながらも、しっかりと部屋を明るくできるからです。
    部屋の天井に設置するだけで、部屋全体を広く見せる効果もあります。
    また、照明の取り換えが簡単であることも人気の理由でしょう。
    デザインなどを変えたい場合でも、自分で照明を交換することが可能です。
    値段に関しても、他の照明と比較すると、安価です。

    *ペンダントライト

    ペンダントライトは、コードやワイヤーなどで、天井からつるされた照明のことです。
    ペンダントライトは、部屋全体というよりも、部分的に明るくすることに特化しています。
    そのため、テーブルや書斎などに人気の照明でしょう。
    また、ペンダントライトには、独特の高級感もあります。
    大人のおしゃれを演出したい方におすすめの照明です。

    *シャンデリア

    シャンデリアは、他の照明にはない、独特な高級感を演出することが可能です。
    シャンデリアと聞くと、高級なイメージをお持ちではありませんか?
    確かに、シャンデリアは、他の照明よりも値段は高いです。
    ですが、住宅の構造によっては、とても相性のいい照明です。

    □子供部屋におすすめの照明

    子供部屋の照明において、重要なポイントは、安全性と明るさの両立です。
    特に、自分の部屋で勉強したり、遊んだりする方には、大切な要素です。
    そのうえで、子供部屋におすすめの照明は、やはりシーリングライトでしょう。
    シーリングライトは、安全性に優れています。
    さらに、部屋全体を明るくできるので、子供部屋に最適です。

    □まとめ

    今回は、子供部屋におすすめの照明をご紹介しました。
    子供部屋の照明に重要なポイントは知っていただけたでしょうか。
    福岡の注文住宅に関してお悩みのお客様は、当社にお問い合わせください。
    ご相談内容をもとに、皆様を全力でサポートいたします。
    皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

    福岡の注文住宅のことなら
    古賀市のウィズホーム株式会社へ

    古賀市・福津市・新宮町・宗像市

    ウィズホームの
    まじめな注文住宅づくり

    ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
    住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
    また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
    安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

    お問い合わせ・資料請求

    モデルルーム見学会

    アクセスマップ