MENU

家づくりコラムCOLUMN

福岡で注文住宅をご検討中の方へ!キッチンをおしゃれにする方法を説明します!

2020.07.15

    注文住宅で家を建てるなら、おしゃれなキッチンを設計したいですよね。
    今回は、おしゃれなキッチンを作る上で大切なポイントをご紹介します。
    キッチンを決める際の参考にしてみてください。

    □システムキッチンは、デザインはデザインの選択肢が広い

    キッチンを作る際に、システムキッチンを選択するとデザインの面で、さまざまなメリットがあります。
    それぞれについて詳しくご紹介します。

    1つ目のメリットは、色や仕上げ材を選べる点です。
    例えば、部屋全体が木目調の内装であれば、キッチンにも同じような色やデザインを施せます。

    部屋全体の雰囲気を壊すことなく、システムキッチンを導入できるのは嬉しいですね。

    2つ目のメリットは、部屋に合わせて3つの形状を選択できる点です。
    システムキッチンにはI型、L型、アイランド型という3つの形状があります。
    近年では、アイランド型が流行しており、キッチン自体がおしゃれな空間を演出してくれます。
    ただ、臭いが広がりやすい問題や、I型やL型に比べて設置費用が高くなってしまうデメリットもあります。
    そのため、慎重に検討する必要があるでしょう。

    I型やL形にもそれぞれの特徴があるため、システムキッチンの型を決める際には、3種類全てを考慮した上で決めましょう。

    3つ目のメリットは、高さを調節できる点です。
    システムキッチンの良い点は、おしゃれなだけでなく、利便性も高いことです。

    あまり知られていませんが、システムキッチンは高さを調節できます。
    ご家庭で料理をされる方を中心に、慎重に合わせたキッチンにすることで、毎日の料理がとても楽になるでしょう。
    システムキッチンを採用する場合には、しっかりと高さ測った上で、設置しましょう。

    □おしゃれなキッチンのために工夫する

    ここからは、キッチンをおしゃれにするインテリアについてご紹介します。

    最初にご紹介するのは、かわいらしい雑貨です。
    キッチンに並べる収容容器は、陶器やガラスで統一すると良いでしょう。
    また、カフェの雰囲気を演出したい場合は、木のかごを収納スペースにすると良いですね。
    ご自身の好みに合った雑貨を選んでみてください。

    次に紹介するのは、ファブリックアイテムです。
    シンプルなキッチンにはファブリックアイテムがおすすめです。
    ダイニングテーブルにキッチンマットを敷いたり、布地ののれんをかけたりすると、キッチンにアクセントをつけられます。
    また、これらのアイテムは、取り換えが簡単なので、季節に応じて変更してみると良いでしょう。

    最後にご紹介するのは、植物です。
    忙しい毎日でも、植物を見るとリラックスできます。
    キッチンにスペースがない場合も、天井からつるす観葉植物があるので、探してみてください。

    また、ハーブを育てれば、料理に使えます。
    手ごろな価格で入手できる上に、育てやすいので、こちらも検討してみると良いでしょう。

    □まとめ

    キッチンをおしゃれにする方法についてご紹介しました。
    この記事を参考に、おしゃれで使いやすいキッチンを作ってみてください。

    福岡の注文住宅のことなら
    古賀市のウィズホーム株式会社へ

    ウィズホームの
    まじめな注文住宅づくり

    ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県全域の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
    住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
    また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
    安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

    お問い合わせ・資料請求

    来場予約

    アクセスマップ