MENU

家づくりコラムCOLUMN

福岡で注文住宅をお考えの方必見!福岡周辺の相場について紹介

2019.05.25

    「注文住宅を考えているけど、情報が…」
    「相場ってどれくらいなの?」
    このようなお悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?
    確かに、注文住宅を買うとなるとどうしてもお金がかかるので、
    「失敗をしたくない」と不安になってくるでしょう。
    そこで、今回はそんな方たちのために不安を少しでも解消するために、福岡市周辺の相場についてご紹介します。

     

    □新宮町の土地相場

    新宮町は福岡市の隣にある町です。
    新宮町は家族世帯が多く住んでおり、そのため、お子さんのための設備や施設が充実している町となっています。
    新宮町の土地価格は1500万円から2000万円が相場となっております。
    この町は福岡市へのアクセスもいいのでおすすめです。

     

    □福津市の土地相場

    福津市は北九州市と福岡県の中間付近に位置しており、利便性がとてもいい地域です。
    また、都市的な環境が整っているにもかかわらず、海・川・山の自然がそろっており、住みやすい町ということができます。
    福津市の土地相場は1200万円から2000万円くらいです。
    公園や海水浴場もあるので、お子さんとお出かけする際にも困らないでしょう。

     

    □古賀市

    古賀市は通勤や通学に都合がいい街で、福岡市のベッドタウンとして知られています。
    また、古賀市内には大きな自然公園があり、東に行くと山々が広がっていて、自然豊かな地域だということができます。
    古賀市の土地相場は1000万円から1600万円です。
    古賀市は自治体のサービスがよくお子さんがいるご家庭にはありがたい町です。
    お子さんがいる方は古賀市を検討してみてはいかがでしょうか?

     

    □宗像市

    宗像市は北九州市にも福岡市にもアクセスしやすいので利便性がよい町となっています。
    また、海と山に囲まれているので、自然が好きな方にもおすすめの町です。
    北九州市と福岡市へのアクセスの良さからベッドタウンとしても人気を誇っています。
    宗像市の土地相場価格は700万円から1400万円くらいです。
    歴史も自然も豊かな地域に、あなたも住んでみませんか?

     

    □福岡市東区

    福岡市東区は博多のベッドタウンとして人気がある地域です。
    福岡市の行政区の中で一番人口が多く、九州大学・福岡工業大学などの大学も多い地域となっています。
    福岡市東区の土地相場は1500万円から2000万円程度です。

     

    □福岡県の注文住宅の相場

    今までで土地相場についてご紹介しましたが、ここでは福岡県の注文住宅の相場についてご紹介します。
    福岡県の注文住宅の相場は2016年度フラット35利用者調査によると3262万円です。
    福岡県での注文住宅を考えている方はぜひ参考にしてください。

     

    □まとめ

    今回は福岡県周辺の注文住宅や土地相場についてご紹介しました。
    一生に一度の注文住宅で失敗をしないためにもこういった情報収集をしっかりすることをおすすめします。
    福岡県で注文住宅をお考えの方はぜひ私たちにお任せください。
    お待ちしております。

    福岡の注文住宅のことなら
    古賀市のウィズホーム株式会社へ

    古賀市・福津市・新宮町・宗像市

    ウィズホームの
    まじめな注文住宅づくり

    ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
    住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
    また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
    安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

    お問い合わせ・資料請求

    モデルルーム見学会

    アクセスマップ