MENU

家づくりコラムCOLUMN

注文住宅のキッチンの予算はいくら?福岡の専門家が詳しく解説!

2020.02.10

    「注文住宅でこだわりのキッチンを作りたい!」
    「キッチンの費用を抑えて生活費に充てたい!」
    「注文住宅のキッチンの価格相場って?」

    新しい住居にコストがかかり、おしゃれなキッチンにするのにお金がかかりそうと考えていらっしゃる方が多いと思います。
    また、せっかくの新築のキッチンに失敗したくないですよね。
    そこで今回は、「キッチン予算の目安」と「価格の抑え方」について解説します。
    大事な値段や間取り、選び方をお伝えしていきます。

    □「キッチンの予算の目安」

    キッチンにはシステムキッチンやオーダーキッチンなどがあります。
    システムキッチンはあらかじめの既製品に組み立てて作るので安くなりやすいです。
    しかし、オプションやメーカーなどによって異なります。
    そのため、システムキッチンでも50万円~180万円と差が開いています。

    次にオーダーキッチンの予算です。
    システムキッチンと違って、一から作り上げるので時間と費用が大幅にかかります。
    そのため、安くても70万で、ハイクラスになれば150万円以上になります。

    とはいっても、どちらも金額が高いですよね。
    そんな方には、10万円台のお金に易しいメーカーやオプションがあります。
    注文住宅の目安と考えて検討しましょう。

    □キッチンの価格を抑えるポイント

    *オプション

    オプションを最低限にしましょう。案外、オプションを多く付けても使い始めてからあまり使わなくなったという事例は多いです。
    そのため、オプションやメーカーのレベルは最低限を保つのがベストだと思います。
    また、メーカーによってオプションは無料に大幅に値下げされている場合が多いので
    よくチェックするのが良いと思います。

    *適正なグレード

    グレードは最低限でも性能は十分です。
    グレードを高くするよりは、オプションが多い方がコスト的にもお得です。
    最近のキッチンは、グレードが低くてもおしゃれで機能性に優れています。
    予算とグレードを考えて検討しましょう。

    *工務店にメーカーを任せる

    工務店にキッチンのメーカーやブランドを任せると安くなるケースがあります。
    工務店はプロですので、安く仕入れられるメーカーを知っています。
    分からないことや、疑問に思うことはすぐに潰しておきましょう。

    □まとめ

    今回は、注文住宅の「キッチンの予算と目安」と「価格の抑え方」について解説しました。
    新築のキッチンは何も考えずに決めてしまうと莫大なお金がかかる可能性があります。
    後悔のないように新築キッチンのプランを考えてください。
    また、当社では福岡の注文住宅について取り扱っており多数の専門家が配属しております。
    何かお困りのことがございましたら、お気軽に当社までお越しください。

    福岡の注文住宅のことなら
    古賀市のウィズホーム株式会社へ

    古賀市・福津市・新宮町・宗像市

    ウィズホームの
    まじめな注文住宅づくり

    ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
    住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
    また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
    安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

    お問い合わせ・資料請求

    モデルルーム見学会

    アクセスマップ