MENU

家づくりコラムCOLUMN

住宅の外観をおしゃれにするポイントとは?福岡の注文住宅業者がご紹介します。

2019.12.21

    「注文住宅の購入を検討しているが、外観のイメージがなかなか決まらず悩んでいる。」
    「せっかく新築を買うならおしゃれな外観にしたい。」
    このように、注文住宅を購入の際に外観について悩んでいる方は多いと思います。
    一生で一番大きな買い物の一つである住宅の外観はおしゃれにこだわりたいですよね。
    そこで今回は、福岡の注文住宅の専門家が住宅の外観をおしゃれにするポイントをご紹介します。

    □家の形を決める際のポイントとは?

    *家の外観を先に決めない

    初めて住宅を購入し外観を考える際によくやってしまうのが、間取りを放置して外観から考えることです。
    外観を先に全て決めてしまうと、柔軟性がなくなり間取り決めに困ってしまいます。
    また、せっかくこだわって決めた外観を変えなければならない場合もあるため、外観を決める際には間取りも一緒に検討することがおすすめです。

    □住宅の外観を決める際に押さえておきたいこととは?

    家の外観には、窓と外壁が大きく影響します。
    特に窓の配置は間取りなどに大きく影響するので、気をつけましょう。
    また、窓は日当たりや風通しへの影響も大きいため、十分に考える必要があります。

    *窓を配置する際に押さえておきたいこととは?

    窓の配置やサイズがバラバラだと、バランスが悪くおしゃれに見えません。
    そのため、統一感を持たせながら、時には特徴ある窓を配置するといいでしょう。
    窓にはいくつかの種類や大きさがあるので、ご自宅に合った窓を選んでみてはいかがでしょうか。

    *外壁を選ぶ際に押さえておきたいこととは?

    好きな色を選べばいいと言うわけではないので、外壁のデザインはなかなか難しいですよね。
    耐久性の高さや、色による汚れの見えやすさなどを考慮した上でご自宅に合う色や外壁材の種類をチョイスするといいでしょう。
    同じ色でも金属系と窯業系の外壁材では大きく印象が変わってきます。
    外壁は家の中で一番劣化しやすい部分でもあるため、修理やメンテナンスのしやすさも配慮して、おしゃれでより良い住宅にできるといいですね。

    □まとめ

    今回は、住宅の外観をおしゃれにするポイントについてご紹介しました。
    ご自宅の外観を考える際の参考になれば幸いです。
    外観のおしゃれさに加え、防犯性能やメンテナンスのしやすさなども気をつけたいポイントですね。
    当社では、注文住宅についてのご相談を随時受け付けています。
    福岡の注文住宅の専門家がお客様のサポートをいたします。
    ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

    福岡の注文住宅のことなら
    古賀市のウィズホーム株式会社へ

    古賀市・福津市・新宮町・宗像市

    ウィズホームの
    まじめな注文住宅づくり

    ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
    住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
    また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
    安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

    お問い合わせ・資料請求

    モデルルーム見学会

    アクセスマップ