MENU

建築現場レポートREPORT

福津市⑧ O様邸 上棟

こんにちは!福岡の工務店ウィズホームです。

先日、福津市のO様邸が上棟いたしましたので

その様子を見ていきましょう!

 

AM 8:00 レッカー車、木材が現地に到着し作業開始です。

プレカットで決まった位置に柱を取付ていきます!

次に梁を柱の上にかけていきます!

 

作業開始から1時間半くらいで柱や梁の設置が完了しました!

ここからは上と下に分かれて

上では、羽子板ボルトと言われる金物を梁の継ぎになるところに取付たり、火打ち金物を取付ます!

下では、仮筋交いや下げ降りを使い建物がきちんとまっすぐ建っているかを確認しています!

今回のお家は平屋になりますので1階が完成すると小屋束、母屋等を取付ていきます!

↑O様邸は勾配天井があるお家でして、こちらは勾配部分にあたる部分になります。

少しわかりずらいですが、天井は5mくらいあります!

平行して外の養生もしていきます!

 

棟木が上がったら垂木を取付ていきます!

綺麗に決まったピッチで取付ます。

最後に野地板を張れば上棟工事完了です!

1日でここまで立ち上がるのは本当にすごいですね!

皆様お疲れ様でした!

 

ウィズホームで際に施工されたお客様の完成現場見学会を定期的に行っております!

こちらの福津市O様邸の完成現場見学会も予定しております

ご興味のある方は、お気軽にご来場下さい!

 

 

福岡の注文住宅のことなら
古賀市のウィズホーム株式会社へ

ウィズホームの
まじめな注文住宅づくり

ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県全域の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

お問い合わせ・資料請求

来場予約

アクセスマップ