MENU

建築現場レポートREPORT

福津市③ M様邸 工事進行中!

こんにちは!福岡の工務店ウィズホームです!

本日は、福津市 M様邸の様子を紹介させて頂きます。

11月9日(土)、10日(日)の完成現場見学会へ向けて着々と工事が進んでいっています。

もうすぐ木工事完了で、大工さんの作業が終了します。

外部は足場が外されて、外観が見える様になりました。

黒の木目を基調にした落ち着いた雰囲気と明るいブラウンのスリット格子がアクセントになっているオシャレな和モダン住宅です。

ここからは内部の様子です。

↑玄関から各居室へ通じる中廊下の写真です。

部屋に囲まれている為、暗くなりがちな中廊下ですが、中庭やLDKから光が伸びてくる配置計画にしましたので、照明が無くても明るい空間になっています。

↑ウォークインクローゼットです。

下部は壁などを無くして自由に家具等が置ける様に設計しました。

↑室内物干しスペースです。

廊下の一部を利用した物干スペースですが、パイプを上下2段通す事で、干せる容量を2倍にしています。

限られたスペースを有効に活用する工夫です。

↑書斎・作業スペースです。

左側の窓は中庭を見れる配置計画になっており、小上がりの畳スペースから中庭を眺めれる設計です。

お施主様のこだわりの空間構成になっています。

↑リビング部分です。

内部足場があります。

リビングは、勾配天井と組み合わせて天井を高く設計しました。

通常のテレビを置かずに、プロジェクター投影をメインで使用されるという事で、少し暗めの空間構成になる様に設計しております。

投稿の写真も他の空間より暗くなっているのが分かると思います。

こちらの住宅は、11月9日(土)、10日(日)の二日間で完成現場見学会を実施致します。

とても見どころの多い平屋の見学会となっております。

ご興味があられる方は是非ご来場下さい!

福岡の注文住宅のことなら
古賀市のウィズホーム株式会社へ

古賀市・福津市・新宮町・宗像市

ウィズホームの
まじめな注文住宅づくり

ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

お問い合わせ・資料請求

モデルルーム見学会

アクセスマップ