MENU

建築現場レポートREPORT

福津市② I様邸 上棟建込

こんにちは!福岡の工務店ウィズホームです!

本日は、福津市 I様邸 上棟建込の様子を紹介させて頂きます。

早朝から現場にはクレーン車等が配置され準備万端です。

↑太い梁や重量の大きな木材などは、クレーン車と連携しながら組み上げていきます。

↑設計図通りに決められた場所へ木材を組み立てていきます。

木材一つ一つに建てる場所が印字されており、それを目印に組み立てていきます。

 

↑工事の進み具合に合わせて、追加の材料を建物部分へ搬入していきます。

材料がクレーン近くにありますので、建て込み序盤の写真ですね。

今日の作業が終わる頃には、ここの材料はほとんど使用されて無くなります。

↑建て込み終了時の屋内の様子です。

屋根・外壁部分に防水シートが貼られています。

建て込み時点でここまでの雨仕舞いが出来ていれば、明日以降で雨が降った場合でも屋内への雨の侵入を防ぐ事ができます。

後日お施主様には、お酒と清め塩で建物工事の安全祈願とお住まいになられてからの無病息災等を祈願して頂きます。

多くの職人さん、猛暑の中での作業本当にお疲れ様でした!

福岡の注文住宅のことなら
古賀市のウィズホーム株式会社へ

古賀市・福津市・新宮町・宗像市

ウィズホームの
まじめな注文住宅づくり

ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

お問い合わせ・資料請求

モデルルーム見学会

アクセスマップ