MENU

建築現場レポートREPORT

福津市① M様邸 木工事

こんにちは、福岡の工務店ウィズホームです!

本日は福津市M様邸の木工事の様子を紹介させて頂きます。

先日、無事に棟上げが終わり、工事の安全祈願とM様ご家族の無病息災、ご多幸をお祈りさせて頂きました。

現場の方は、着々と工事が進んでいっております。

↑中庭部分の写真です。

工事途中なのでお庭という印象が伝わりにくいですね。

M様邸は、建物をコの字型で計画し、道路から目線が届かない様にお庭部分を計画しました。

↑軒天の様子です。

軒天とは屋根の裏側の部分ですね。

M様邸では、木目調のライトブラウンの軒天を採用しております。

軒裏に色を入れる事で、外観のアクセントになります。

↑屋内の様子です。

こちらはLDKの部分になります。

屋根勾配を利用してリビングとダイニングの天井高さを4m弱で計画しました。

大空間を支えるために大きな梁が掛かっています。

LDKは、先ほどご紹介した中庭に面していますので、南からの光が差し込みとても明るい空間になっています。

天井も高いので、とても開放的なLDK空間になるかと思います。

↑中間検査に向けて、金物が取り付けられていました。

構造部材には、計算結果に基づいて一つ一つ金物が設置されています。

第3者機関の検査員が立ち合いを行い、合格を確認後、次の工程へ進んでいきます。

福岡の注文住宅のことなら
古賀市のウィズホーム株式会社へ

古賀市・福津市・新宮町・宗像市

ウィズホームの
まじめな注文住宅づくり

ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

お問い合わせ・資料請求

モデルルーム見学会

アクセスマップ