MENU

建築現場レポートREPORT

福津市① M様邸 工事進行中!

2019.11.08

    こんにちは!福岡の工務店ウィズホームです。

    本日は、福津市① M様邸の工事中の状況を紹介させて頂きます。

    外壁工事もほぼ完了し、外観の構成が確認できる状態になりました。

    ベース色を黒に統一した部材を使い、木目のブラウンをアクセント色にしたモダンな印象の外観です。

    外壁部分へのアクセント色と屋根の裏面部分「軒天」も木目のブラウン色を取り入れております。

    次に屋内の状況です。

    ↑玄関から入った部分の様子です。

    正面に玄関収納を配置し、奥にシューズインクローゼットを計画しております。

    まだ施工されておりませんが、手前に扉を設置して収納内部は見えない設計になっております。

    玄関部分の土間収納は、非常に要望が多い収納形態の一つですが、形状や大きさ・アクセスする方向などはお施主様により多種多様です。

    ウィズホームは、プランが自由設計ですので、色々な形でお施主様の要望に合わせてご提案していきます。

    ↑室内の様子です。

    プラスターボードが貼られ、この部屋の大工工事は終了している様です。

    この後に、表面の凹凸を無くす「パテ処理」を行い、壁紙を貼って、壁が完成します。

    ↑こちらはLDK部分の様子です。

    M様邸では、リビング・ダイニング空間の天井高さを約4mで計画しております。

    正面の窓が設置されている方向に道路があります。

    視線を外しながら採光を確保する為に天井付近の高い位置で窓を計画しました。

    写真でも分かりますが、窓から明るい光が差し込んできています。

    ↑室内物干しを設置した洗面脱衣室の様子です。

    洗濯機の近くに物干しを配置しておりますので、洗濯機から直接物干し竿に干せる設計になっております。

    勝手口から直接外にも出れますので、天気のいい日は外へ最短距離で洗濯物を干しに行けます。

    自由設計ならではの間取り構成となっている平屋のM様邸は12月に完成現場見学会を実施致します!

    ご興味あられる方は是非ご来場下さい!

    福岡の注文住宅のことなら
    古賀市のウィズホーム株式会社へ

    古賀市・福津市・新宮町・宗像市

    ウィズホームの
    まじめな注文住宅づくり

    ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
    住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
    また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
    安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

    お問い合わせ・資料請求

    モデルルーム見学会

    アクセスマップ