MENU

建築現場レポートREPORT

福津市① M様邸 完成間近!!

こんにちは!福岡の工務店ウィズホームです。

本日は、福津市① M様邸の工事中の状況を紹介させて頂きます。

外部の足場も外れて外観がきれいに仕上がりました。

こちらのM様邸は、12月7日・8日の二日間限定で見学会を実施致します!

↑こちらはシューズインクローゼットの写真です。

可動棚を設置していますので、いろいろな靴の形状に合わせて棚の間隔を調整できます。

収納容量が足りなくなった場合は、ホームセンターなどで棚を購入して増設する事もできます。

↑玄関からLDKにつづく廊下部分の写真です。

中庭に面して大きな窓を設けていますので、とても明るい光が差し込んでいます。

↑リビングの天井部分には、シーリングファンが設置されていました。

M様邸のリビング・ダイニングは天井の高さを約3.8mで計画しました。

冬場の暖気が天井部分に上がっていきますので、ファンで下方向へ暖気を循環させます。

↑次はキッチン部分です。

M様邸ではグレー色を基調にしたコーディネートになっております。

キッチン部分では、濃いめのグレーと薄めのグレーを使い分けてオシャレな空間に仕上がっております。

こちらも中庭部分から光が差し込み明るい空間になっています。

キッチンの背面に造り付けの収納空間を計画し、冷蔵庫もこの中に配置して生活感を隠す事ができます。

↑キッチン横にはパントリー収納も計画しました。

ちょっとした空間ですが、シューズインクローゼットと同様に可動棚を設置しておりますので、少ない床面積でも大容量の収納空間として利用できます。

↑最後にウォークインクローゼットの紹介です。

こちらの収納は、一つの空間にできる部分をあえて二つに分ける事で収納効率を良くしています。

ウォークインクローゼットは大容量の物を収納できる空間として人気が高い収納ですが、、空間が大きくなればなるほど通路部分が必要になります。

収納の中の通路は、廊下と同じで物が置けない部分です。

写真の様に収納空間をあえて分ける事で収納容量が増える場合もあります。

自由設計ならではのアイデアがたくさん詰まったM様邸の見学会は、12月7日・8日で開催致します!

ご興味あられる方は、お気軽にご来場下さい!

福岡の注文住宅のことなら
古賀市のウィズホーム株式会社へ

古賀市・福津市・新宮町・宗像市

ウィズホームの
まじめな注文住宅づくり

ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

お問い合わせ・資料請求

モデルルーム見学会

アクセスマップ