MENU

建築現場レポートREPORT

福岡市東区③ H様邸 進捗状況

こんにちは!福岡の工務店ウィズホームです。

本日は、福岡市東区 H様邸の進捗状況になります。

現在の進捗状況ですが、基礎工事中で立上りのコンクリート打設が完了した状況となります。

↑こちらの写真は基礎工事が始まってすぐの状況です。

ベースが埋まる範囲の土を掘っている状態となります。

2.3日後には砕石を敷き転圧をかけて地盤を固めて

↑のような状態となります。

↑続いては少し状況が変化しました。

捨てコンクリートと呼ばれるコンクリートを建物周囲に流して固めています。

この状態になれば次はいよいよ鉄筋を組んでいきます!

2.3日後には鉄筋が組み終わり基礎検査をします。

基礎検査では配置の確認、鉄筋ピッチの確認、補強の確認、かぶり厚の確認などあらゆるところをチェックしていきます!

検査が無事終わったあとはベースコンクリートを打設し、その次に立上りコンクリートを打設します。

コンクリート打設が完了したら数日の間養生をしてコンクリートを固めていきます。

おおよそ基礎工事はここまでです。

型枠が外れたら水道屋さんによる基礎内の排水や給水の工事、外回りは雨水や排水の工事をしていきます。

約1週間後には大工さんの工事が始まります。

工事が順調に進んでおり、完成が楽しみですね!

今後もH様邸の進捗状況を記事に取り上げて行きます!!

ウィズホームで実際に施工されたお客様の完成現場見学会を定期的に行っております!
ご興味のある方は、お気軽にご来場下さい!

 

 

 

 

 

 

福岡の注文住宅のことなら
古賀市のウィズホーム株式会社へ

ウィズホームの
まじめな注文住宅づくり

ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県全域の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

お問い合わせ・資料請求

来場予約

アクセスマップ