MENU

建築現場レポートREPORT

福岡市東区① Y様邸 木工事進行中!

こんにちは!福岡の工務店ウィズホームです!

本日は、福岡市東区 Y様邸 木工事の状況を紹介させて頂きます。

サムネイルに使用した画像をよく見て頂くと分かりますが、大工さんの作業台がミッキーマウス型にくり抜かれていますね。

この現場の大工さんはディズニー好きの様ですね。

「大工さん」と言われると、昔ながらの職人さんをイメージされる方が多いかもしれませんが、こういう部分を発見するとすごく親近感が湧きますし、大工さんに対して愛着が出てきますね!

↑別のアングルからの屋内画像です。

↑窓付近の様子です。

窓上に少し幅の広い木材が施工されていますね。

これはカーテンレールを施工する為の下地材になります。

この様に補強が必要な部分には、壁の中に板材が施工されています。

↑水廻り部分の写真になります。

写真奥の床が無い部分にユニットバスが入ります。

手前の空間が洗面脱衣室です。

脱衣室から直接外へ出れる勝手口を設けています。

↑南側外観の写真です。

足場のシートをたたんでいたので外観の雰囲気が確認できました。

白い外壁をベースにして、重厚感のある黒い屋根と奥に入り込んだ軒の深い部分が印象的な外観です。

深い軒が、夏の熱い日差しを遮ってくれます。

逆に太陽高度の低い冬の日差しは部屋の奥まで入れ込んでくれます。

今後も工事の進み具合を報告致します!

福岡の注文住宅のことなら
古賀市のウィズホーム株式会社へ

古賀市・福津市・新宮町・宗像市

ウィズホームの
まじめな注文住宅づくり

ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

お問い合わせ・資料請求

モデルルーム見学会

アクセスマップ