MENU

建築現場レポートREPORT

宗像市③ N様邸 土地購入~解体まで

こんにちは!福岡の工務店ウィズホームです。

本日は宗像市③ N様邸の土地購入~解体までの流れをご紹介いたします!

N様とは土地探しから一緒にお手伝いさせて頂きました。

平屋建築のご希望でしたのである程度大きな敷地が必要でした。

いくつか一緒に土地を検討しながら条件を比較しました。

どんな土地にも良し悪しがあるものです。

私共は建築的な見解をお伝えし、総予算とのバランスを考え土地が決まりました!

 

↑古家がある物件ですが非常に立地がよく平屋を建築しても

十分な日当たりが確保できる土地です。

解体が必要なため、解体費用などこれから掛かる費用を踏まえ

資金計画の組み立てが重要になります。

  

↑解体工事の様子                 ↑先行造成(車庫部分)の様子

土地購入後、解体工事に着手しました。

更地になるとより土地の大きさがわかり日当たりなどの確認がしやすくなります。

また、必要なブロック工事を建物工事着手前に行いました。

↑地縄を張ります

建築する場所を縄で記します。

建物の配置や建物の大きさが少しイメージしやすくなります。

これからは『地鎮祭』を行い工事を着手します。

次回は『地鎮祭』の様子をご紹介しますのでお楽しみに!

 

ウィズホームで実際に施工されたお客様の完成現場見学会を定期的に行っております!

こちらの宗像市N様邸もの成現場見学会も予定しております

ご興味のある方は、お気軽にご来場下さい!

 

福岡の注文住宅のことなら
古賀市のウィズホーム株式会社へ

ウィズホームの
まじめな注文住宅づくり

ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県全域の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

お問い合わせ・資料請求

来場予約

アクセスマップ