MENU

建築現場レポートREPORT

宗像市① F様邸 断熱材の吹付工事です!

こんにちは!福岡の工務店ウィズホームです!

本日は、宗像市 F様邸の吹付断熱の現場のご紹介です。

吹付断熱工法は高気密・高断熱の断熱工法として

お客様からのご要望やご好評が多くなってきました。

従来主流となっていたグラスウールの断熱材と比べると圧倒的な施工技術の高さがメリットと言えます。

熟練の技術を持った、吹付断熱の職人さんが丁寧に天井や壁に断熱材を吹き付けていきます。

コンセントなどの配管の隙間にまでも、充填されるためとても気密性の高い家づくりができます。

床のフローリング材も搬入完了です!

吹き付けた後は、モコモコと膨らんでいくため柱材からはみ出た部分はそぎ落としてきれいにしていきます。

 

天井裏ではなく、屋根の裏側に断熱材を吹き付けていくため、通常の2階建ての家と比較して2階の部屋が暑くなりにくい環境を作ります。

 

家全体を包み込むようにまんべんなく断熱材を吹き付けます。

吹付断熱工事は通常1日で完了してしまう作業なので、実際の施工状況をご覧頂くのはとても貴重な機会になります。

また別の記事でも色々な工程の写真を載せていますので、是非ご覧ください!

ご一読頂き、ありがとうございました!

福岡の注文住宅のことなら
古賀市のウィズホーム株式会社へ

古賀市・福津市・新宮町・宗像市

ウィズホームの
まじめな注文住宅づくり

ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

お問い合わせ・資料請求

モデルルーム見学会

アクセスマップ