MENU

建築現場レポートREPORT

宗像市① F様邸の工事が着々と進んでいます!!

こんにちは。

福岡の工務店ウィズホームです!

着々と工事が進んでいる 宗像市 F様邸の様子をレポートします。

 

ウィズホームでは、壁の断熱は発泡ウレタンの吹付断熱材を採用しております。

この断熱材の良さは”断熱性”に加え、”気密性”と”吸音性”にも優れているところです。

壁の中には、配管や配線などの部分もありますが、従来の繊維系断熱材では配管部分などの気密性を確保するのが困難でした。

発泡ウレタンの吹付断熱材は、現場で吹き付けモコモコと膨れていくため、配管の裏側など細かな部分にも断熱材が入り込んでいきます。

それにより隙間風や外部の騒音もシャットアウトしてくれます!

施工は、熟練の技術を持った職人の方が行うため、施工品質も確保されています!!

 

外壁と面する壁一面に、吹き付け断熱が施工されています。

↓柱と柱の隙間の白くなっているものが断熱材です↓

↓2階の屋根裏部分にも断熱材を吹き付けます↓

部屋全体が断熱材で覆われているのがわかります。

地震から命を守る制震装置。

中間検査でもチェックをしましたが、再度確認していきます!

福岡の注文住宅のことなら
古賀市のウィズホーム株式会社へ

古賀市・福津市・新宮町・宗像市

ウィズホームの
まじめな注文住宅づくり

ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

お問い合わせ・資料請求

モデルルーム見学会

アクセスマップ