MENU

建築現場レポートREPORT

古賀市③ H様邸 工事進行中!

こんにちは!福岡の工務店ウィズホームです!

本日は、古賀市 H様邸の工事の状況を紹介させて頂きます。

こちらのH様邸は12月21日・22日の二日間限定で完成現場見学会を実施致します!

最初の画像はLDKの勾配天井部分を撮影したものです。

これだけの大空間を作り出せるのは平屋ならではの長所ですね。

南からの光が明るく差し込んでいます。

↑こちらは玄関部分の収納です。

H様邸では玄関空間を広くとり、オープンタイプの収納をご計画されました。

収納部分との間に壁が無いので、とても開放的な空間が出来上がりそうです。

余っているレール部分には棚の増設も可能なので、収納容量が足りなくなった場合にも対応可能です。

↑こちらは、主寝室と子供部屋を続き間で計画した居室空間になります。

二部屋分の空間になりますので、とても広々した印象です。

お子様の成長に合わせて部屋の区切り方を変えていくスタイルです。

↑こちらは収納部分の写真です。

H様邸では、ファミリークローゼットを採用されています。

各居室の収納を最小限にして、1ヶ所に大きな収納空間をまとめるスタイルです。

衣類関係の収納場所が1ヶ所に集中しますので、家事効率が良くなるなど、色々なメリットがある収納形態です。

↑こちらは先ほどの写真と似ておりますが、洗面脱衣室に設置された室内物干し場の画像です。

洗濯機からダイレクトに干す事ができます。

室内物干しの頻度が多い方は、この様な形で計画をされる場合もあります。

干し場と動線がかぶらない様に壁をへこませた部分に物干しスペースを計画しました。

「浴室の横で物干しは、湿気が気になりそう…」

という質問が多くあります。

その点につきましてH様邸では、「第1種24時間換気システム」というものを採用している為、逆に洗面脱衣室の方が湿度をコントロールしやすい環境になっております。

↑最後にキッチン部分の工事写真です。

キッチンにも勾配天井からの光が差し込んでいます。

注文住宅ならではのアイデアが多く取り入れられたH様邸の完成現場見学会は12月21日・22日の二日間で開催致します!

ご興味あられる方は、お気軽にご来場下さい!

福岡の注文住宅のことなら
古賀市のウィズホーム株式会社へ

古賀市・福津市・新宮町・宗像市

ウィズホームの
まじめな注文住宅づくり

ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

お問い合わせ・資料請求

モデルルーム見学会

アクセスマップ