MENU

建築現場レポートREPORT

古賀市③ H様邸 完成間近!

こんにちは!福岡の工務店ウィズホームです!

本日は、古賀市 H様邸の工事の状況を紹介させて頂きます。

こちらのH様邸は12月21日・22日の二日間限定で完成現場見学会を実施致します!

外部は足場も外れて、外観がしっかり確認できる状態になりました。

グレーの外壁をベースにして他を黒色の部材で統一した2色使いの外観になります。

色使いに統一感があり、とてもおしゃれに仕上がっています。

↑玄関から入った部分の写真になります。

左奥にLDKがつながっています。

右側にはオープンのシューズクローゼットを計画しました。

↑シューズクローゼット内部の棚は、可動棚です。

収納したい物に応じて段幅を調整する事ができます。

↑シューズクローゼットに仕切りを設けず、玄関と同一空間にする事で、玄関の解放感が得られます。

見せる収納として使用しますので、置く物には若干気を配る必要がありますが、外から入った瞬間の空間の広さはとても印象的です。

玄関の広さを強調されたい方は、一度見て頂きたい手法です。

↑LDK内部の写真です。

勾配天井で最高高さ4.5mで計画しました。

天井付近の高窓から南側の光が明るく差し込んでいます。

↑キッチン側からLDK全体を見た写真です。

奥の和室と一体で使用して広々とした空間を作ることができます。

目線の高さに窓を設けずに高窓から光を取り込む計画にしておりますので、隣家や道路からの視線を感じずに生活する事ができます。

玄関からLDKに入るドアのみ種類を変えて、アクセントとして使用しております。

他の建具は白色にする事で存在感を抑えています。

注文住宅ならではのアイデアが多く取り入れられたH様邸の完成現場見学会は12月21日・22日の二日間で開催致します!

ご興味あられる方は、お気軽にご来場下さい!

福岡の注文住宅のことなら
古賀市のウィズホーム株式会社へ

古賀市・福津市・新宮町・宗像市

ウィズホームの
まじめな注文住宅づくり

ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

お問い合わせ・資料請求

モデルルーム見学会

アクセスマップ