MENU

建築現場レポートREPORT

古賀市② U様邸 社内完了検査

こんにちは!福岡の工務店ウィズホームです。

本日は、古賀市 U様邸の社内完了検査の様子を紹介させて頂きます。

もうすぐ建物完成です。

お施主様検査の前に社内検査を実施します。

検査項目は沢山ありすぎてすべてを紹介する事ができない為、一部分を抜粋してご紹介致します。

↑こちらは小屋裏部分の状況です。

断熱材の欠落が無いか、温湿度環境が正常か、雨漏りの痕跡が無いかなど最終確認を行います。

隙間無く断熱材が施工されている様子が印象的な写真ですね。

↑次に床下の状況を確認します。

床下へは床下収納庫を外して入っていきます。

こちらが点検口も兼ねています。

↑床下も小屋裏と同様に、断熱材の欠落が無いか、温湿度環境が正常かなどを確認していきます。

検査時に水廻り等は水を流して通水・排水状況の確認を行っております。

床下部分で配管の水漏れが発生していないかも重要なチェック項目です。

赤色の管がお湯を送る配管です。水色の管が水です。

奥のねずみ色の管が汚水を流す配管です。

地震の際にずれない様にコンクリート部分に金物で固定されています。

↑屋内の状況を一部分だけご紹介致します。

U様邸では和室の床を上げて、その下を引き出し収納として活用しております。

キャスターを付けていますので出し入れがスムーズです。

U様邸は、10月26日(土)、27日(日)の二日間で完成見学会を実施致します。

とても見どころの多い平屋の見学会となっております。

ご興味があられる方は是非ご来場下さい!

福岡の注文住宅のことなら
古賀市のウィズホーム株式会社へ

古賀市・福津市・新宮町・宗像市

ウィズホームの
まじめな注文住宅づくり

ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

お問い合わせ・資料請求

モデルルーム見学会

アクセスマップ