MENU

建築現場レポートREPORT

古賀市①H様邸 工事進行中!

こんにちは! 福岡の工務店ウィズホームです。

本日は、古賀市①H様邸の工事の様子を紹介させて頂きます。

こちらのH様邸は、1月18日・19日の二日間限定で完成現場見学会を実施致します!

最初の画像はフロアーの施工中の写真です。

1階部分は大理石調のデザインを採用されました。

鏡面加工の作用で、部屋の奥の方まで光をのばしてくれます。

↑次は2階部分です。

フロアーの下にシートが貼ってあります。

こちらのシートは主に1階への音の伝わりを軽減させる効果があります。

2階部分のフロアーは、木調のデザインを採用されました。

↑同じく2階の画像です。

右奥の空間が小屋裏収納スペースになっております。

2階の床続きで使える、余剰空間を利用した収納スペースですので、1.5坪(3帖)の大容量ですが、とてもお安く提案できます。

建築基準法の制限で、天井の高さを1.4m以下で計画する必要がありますが、費用を抑えながら収納容量を増やしたい方には是非おすすめしたい工法です。

↑こちらは玄関から駐車場スペースへの通路部分です。

玄関から駐車場まで距離がある為、軒先を1m出した軒下をつくる事で雨に濡れにくいアプローチを計画しました。

軒裏にはダウンライトを埋め込み夜間でも明るくアプローチを照らせる様に計画しました。

↑こちらは外壁の工事状況です。

金物による引っ掛け工法です。

木材と外壁材との間に空間ができ、空気が流れます。

壁内の湿気を自然と屋外へはき出し、木材の腐食や劣化を防ぎます。

↑こちらは太陽光パネルの写真です。

H様邸ではZEHの計算を行っております。

年間での消費電力や太陽光パネルによる発電シュミレーションなどを計算して、通常の基準の住宅よりも光熱費や断熱性能が有利になる様に計画しております。

ZEH基準で建てたH様邸の完成現場見学会は1月18日・19日の二日間で開催致します!

ご興味あられる方は、お気軽にご来場下さい!

福岡の注文住宅のことなら
古賀市のウィズホーム株式会社へ

ウィズホームの
まじめな注文住宅づくり

ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県全域の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

お問い合わせ・資料請求

来場予約

アクセスマップ