MENU

建築現場レポートREPORT

古賀市①H様邸 上棟建て込み

こんにちは! 福岡の工務店ウィズホームです。

本日は、古賀市H様邸 上棟建て込みの様子を紹介させて頂きます。

朝早くから職人さんに集まって頂き棟上げ作業の開始です。

朝一、大工棟梁のあいさつから作業が始まります。

その後、材料振り分け、柱建てと進んでいきます。

材料が床に置かれていますが、組み上げる位置と順番で効率のいい場所に配置されています。

↑一つの視点からの時間ごとの様子です。

1階柱建て→2階床組み→2階柱建て

クレーン車と連携しながらどんどん組み上がっていきます。

↑1階部分の作業が完了しました。

仮筋かいで補強を行っています。

棟上げ後、一週間ぐらいで筋かいや金物を施工し、建物の強度は完成します。

↑小屋裏収納部分の様子です。

H様邸では1階の屋根裏を利用して、2階の床続きで使える小屋裏収納を提案しました。

建築基準法の関係で、天井が1.4mの高さになりますが、予算を抑えながら収納空間をプラスされたい方にはおすすめです!

今後も建築中の様子をご紹介させて頂きます!

福岡の注文住宅のことなら
古賀市のウィズホーム株式会社へ

古賀市・福津市・新宮町・宗像市

ウィズホームの
まじめな注文住宅づくり

ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

お問い合わせ・資料請求

モデルルーム見学会

アクセスマップ