MENU

建築中ブログBLOG

古賀市①H様邸 地鎮祭しました!

こんにちは! ウィズホームの堀川です。 本日は古賀市のH様邸の地鎮祭に参加させて頂きました! お施主様や親御様と一緒に土地の神様を祝い敷地を清め、 工事中の安全と建物やお施主様の繁栄をお願いしました。 雨予報でしたが、式中は無事晴れ本当に良かったですね。 【四方祓】酒や塩でお清めを。 【玉串奉奠】玉串に願いを込めて拝礼。 最後は皆様で記念写...(続きを読む)

福岡市東区① Y様邸の上棟式

こんにちは、ウィズホームの末永です。 9/15福岡市東区のY様邸の上棟式を行いました。 屋根に登って頂いて四方清メ祓いです。 最後に奥様とお子様にも登って頂いて記念写真を撮りました。 屋根の上では心地よい風が吹いて涼しく香椎の町並みが見渡され絶景でした。   その後は屋内で電気スイッチやコンセント・棚の高さ等の詳細打合せをしました。 ...(続きを読む)

福岡市東区 ① 平屋Y様邸、上棟しました!

こんにちは。ウィズホーム南郷です! ついに福岡市東区のY様邸上棟しました!お施主様にとって初めて家の形を感じて頂ける念願の日です。我々スタッフも楽しみにしている大事な日でもあります。今日は天候にも恵まれ絶好の上棟日和でした。 1日でどんどん進んでいきます。家は今でも人力で大工さんが作っていきます。上棟の時の大工さんの動きは素早く、いつも感心させられます! 雨に備え...(続きを読む)

福津市① M様邸 基礎配筋検査の様子を紹介!

こんにちは!ウィズホームの戎本(えびすもと)です。 本日は、先日行いました基礎配筋検査の様子を紹介させて頂きます。 お家を支える重要な基礎工事! 建築基準法で細かく決まりが定められておりますが、現在では瑕疵担保責任保険に加入する為に更に厳しい基準に合格する必要があります。 ウィズホームでは基礎配筋検査員講習を受講し、検査員資格を取得したスタッフにより検査を実施しております。...(続きを読む)

福岡の注文住宅のことなら
古賀市のウィズホーム株式会社へ

古賀市・福津市・新宮町・宗像市

ウィズホームの
まじめな注文住宅づくり

ウィズホーム株式会社は、古賀市、福津町、新宮市、宗像市を中心に、福岡県の新築戸建住宅の設計、施工、メンテナンスを行っております。
住む人の健康を第一に考えた高気密、高断熱の注文住宅で、夏は暑さを入れず快適に、冬は熱を逃さず暖かい。家族が健康で幸せに暮らせる家づくりをまじめに行っています。
また、住宅とご家族を地震から守る制振装置は、地震のエネルギーを吸収する優れもの。住宅とご家族を地震から守ります。
安心の60年保証でお客様の人生に寄り添います。

お問い合わせ・資料請求

モデルルーム見学会

アクセスマップ